Luvesのメモ~主にCOJ~

主にCOJについて駄弁る

ご挨拶&2.3EXレビュー

Luvesです。 毎度毎度投稿感覚が空きすぎで誰だコイツと思われてるのでご挨拶をしたいと思います。 前回の投稿が去年8月だからどんだけ放置してたんだよって話ですが中々時間が取れないものです。 本当は分析とか(イカれた)デッキの紹介とかしたいのですが新…

COJにおける色の役割No.1

Luvesです。 前回の記事を書いたのが一週間前なので私にしてはハイペースな投稿になりそうです。 まずはタイトルの色の役割について軽く触れたいと思います。 cojに限らず多くのカードゲームは全カードを無色を含むいくつかの色(呼び方は異なる)に分けていま…

新カードその他諸々について

お久しぶりです。 Luvesです。 新弾が出る様なので駄弁っていきたいと思います。 まずはエラッタについてですがこれは数日前に出ていましたが改めて見ていきたいと思います。 上方 繁栄の対価 5コス以下進化をバウンス→5~3コス進化をバウンス、2コス以下の進…

2.1EX直前生放送の雑感+その他諸々

お久しぶりです。 Luvesです。 また投稿間隔が大分あいていますが言いたいときに言いたいことを言うブログなので気にしません。 稼働は6/15(木)だそうでいつも言ってますが発表から稼働には時間の余裕を持ってほしいものです。 今回新カード新カード50枚+jok…

久しぶりなのでごあいさつ

Luvesです。 毎回言ってますがお久しぶりです。 確認してみたら最後の更新が8月末で今が3月上旬なので半年近くあいてます。 今回はPCが故障して次のPCの入手に手間取ったので理由はあるのですが中々継続的にブログを書くのは体力が必要だと感じます。 正直誰…

光鷹丸崩壊鰤ハン ~ブリギッドと光鷹丸~

お久しぶりです。Luvesです。 今coj大変なことになってますね。 査定変更、エラッタで環境が大きく変わっています。 具体的な話は他のブログに丸投げします。 Sデッキで盛るもよし、Dデッキで確実に勝利を積み上げるもよし、Cデッキで落としどころを探すのも…

亡霊崩壊赤黄

Luvesです。 2.0EX1直前生放送で情報が出て賑わってるようです。 普通なら雑感なりレビューなりするんでしょうがやめておきます。 カードレビューは全部のカードに対して評価を付ける気力と体力なんてないですし、雑感を述べようにも自分の中でまとまってな…

デッキ供養:いろいろ(赤単、亡霊崩壊赤単、選ばれ青黄)

Luvesです。 連投になりますが元々備忘録用のブログなので書きたいだけ書きます。 まずは赤単です。 これは主に使ってたのはエラッタ前ですね。 このデッキのカード自体は影響なかったのですがブリギッドハンデスが増えてたのでただでさえハンドがキツイのに…

デッキ供養:亡霊崩壊赤緑武身

Luvesです。 本日20時から2.0EX1の直前生放送らしいのでドサクサに紛れてデッキを複数公開しておこうと思います。 デッキ名は適当ですが文字通りです。上が元のタイプで下が鳳凰登場後のものです。 コンセプトは文明崩壊を自然に打つことです。 文明崩壊はお…

イベント完走&近況報告

お久しぶりです。Luvesです。 とりあえず今回のイベント「小学館コラボイベント」を完走しました。 実際には7月20日(水)、21日(木)、22日(金)の最初の三日間で完走しましたが、忙しくて報告が今になりました。 まずは雑感ですがやはり昆虫多いです。私として…

今のベルゼブブは強い ~トリガーロスト(大嘘)デッキ~ 対海洋について

Luvesです。 言いたいことはタイトル通りです。 かつてCOJを支配したと言っても過言ではないユニット、ベルゼブブ。 ⓒSEGA 当時BP5000以下のユニット(ベルゼブブ自身を含む)のユニットの人権を根こそぎ奪い、5000ラインを作りだしました。 しかし近年ではイ…

生存報告&近況報告

Luvesです。 まずはタイトルの通り生きています。別に定期更新やってるブログではないので生存報告が必要かと言われれば微妙ですけどね。 2.0が稼働して二週間ほどが経ちます。 自分は2万近く入れましてサリエル3、ルシファー2、ティアマト2、ブリギッド1を…

イベント完走

Luvesです。 今度はお久しぶりではないです。 タイトルの通りイベント完走しました。 戦績は30戦21勝9敗、勝率70%でした。 イベント環境は当初予想されたネフィリアディナーはさほどおらず、四聖獣がまさかの大躍進でした。 ネフィリアディナーはディナーが…

イベント25th使用デッキ

お久しぶりです。Luvesです。 更新頻度がまばらだから毎回お久しぶりですと言っている気がします。 今回のイベントはCP7スタート、1コス禁止というルールで当初クソゲーの嵐と予想されていましたが実際そうでもなかったというのが感想です。 特に先攻ネフィ…

選ばれコントロールの製作過程

Luvesです。 連投になりますが以前言った選ばれコントロールの試作をいくつか紹介します。 これは試作1号です。 まだ選ばれライブ毘沙門とそんなに変わってなく赤黄t緑です。 実験ということもありかなり無理してます。 文明崩壊で2積みのカードがOCが作れる…

イベント完走&選ばれコントロールについて少々

Luvesです。 イベント☆160まで走りました。 正直面倒くさかったですが占い師はスルーできないんで走りました。(元々は3枚持っていたのですが2枚はトレードに出したので) デッキは緑アグロをイベント用に改造したものを使いました。アテナとか追い風スサノオ…

選ばれコントロール

お久しぶりです。Luvesです。 選ばれライブ毘沙門の改良型が出来たため紹介しようと思います。 本当はもっと早く紹介したかったのですが某所の店舗主催の大会にお邪魔したのでそれまでは一応かくしておきたかったので今になりました。 まずは画像です。 名前…

イベントで使ったデッキの供養

Luvesです。 今回のイベントでいくつか新しいデッキを使ったので供養したいと思います。 イベントと言うことで実験的な要素を入れたり、ミッションを意識したりしているので基本的に弱いです。それでもデータ取りはできたので有用だったと言えます。オリジナ…

選ばれライブ毘沙門 〜総評と供養〜

お久しぶりです、Luvesです。 かなり遅くなりましたが何本か記事を書いた選ばれライブ毘沙門の総評をまとめ供養したいと思います。 まずは画像です。 私は感覚でプレイしている部分がかなり大きいので後から気づいたことがかなりあり、組んだ当初とは違った…

選ばれライブ毘沙門 ~小改良と戦績~

Luvesです。 最初は1.4EX3とエラッタされたカードのレビューでもしようかと思ったのですがエラッタされたカードの変更点を書き起こした時点でやる気が削がれたので有名ブロガーの方々に丸投げします。 選ばれライブ毘沙門に影響がありそうなカードおよび個人…

選ばれライブ毘沙門 ~最後の一枚~

前回紹介した選ばれライブ毘沙門とかいうガンギマリデッキを紹介した記事を読んで頂きありがとうございます。 luves.hatenablog.com 今回は最後の一枚を入れた完全なデッキレシピを紹介します。 最後の一枚はアルカナブレイクです。 勿体付けるつもりは無い…

選ばれライブ毘沙門

今回はデッキの紹介ですが、タイトル見て頭悪ッと思った方半分正解です。 実際は選ばれライブインドラガイア毘沙門です。 頭悪いにもほどがあるがとりあえず画像です。 空欄の一枚は別記事で解説します。 勿体付けてるわけじゃなくて長くなるのと当方の文才…

あらためてごあいさつ

このたびCOJブログあんてな様に登録したのでご挨拶を改めてしたいと思います。 (正確には登録がうまくいっているかこの記事でテストしてます。) Luvesです。ランクは現在J4であと一勝でJ3です。 基本的に備忘録の側面が大きいですが、自分が使ってるデッキの…

赤青不死S なおAP大炎上

Luvesです。 久しぶりに更新したいと思います。 今回握ったのは赤青不死Sです。 微妙に改修したので二枚ですか殆ど同じです。 結果は2勝7敗でAP燃やしてます。 見ての通り除去自体は多いのですが横焼きがシャレコウベしかないのとシャレコウベの出力が思った…

緑猿珍獣 その2

前の記事に続き緑猿珍獣の回し方等を説明したいと思います。 luves.hatenablog.com ジョーカーはトリックフィンガーです。如何せん珍獣の割に回りが遅いのでトリックフィンガーにしてますが、ライズアンドシャインでもいいと思います。この辺は普通の珍獣に…

緑猿珍獣 その1

これが現在私が使っているデッキで緑猿珍獣と呼んでいます。 元々このデッキが出来たのは開闢王伏羲の性能検証からです。 環境では主にアグロ緑で使われる伏羲ですが私は珍獣に入れたら強いのではと考えました。 第一にドロー珍獣をマーヤやファンガスガール…

1月18日付のエラッタについて

せっかく駄弁るならよりタイムリーでホットな話題をと言うことでエラッタの話でも (ホットと言うより炎上案件な気がするし一日遅れただけでもJにおいては遅いが泡沫プレイヤーの備忘録だから細かいことは気にせずに) sega-coj.blog.jp 一応リンクを貼っとき…

ごあいさつ

どうも、Luvesです。 泡沫COJプレイヤーやってます。 ただtwitterでグダグダ考えてることを垂れ流すのも何だと思いブログを始めることにしました。 (twitterだと後から振り返るのが難しいですしcojに関係ない方に迷惑でしょうし) 基本的に個人の備忘録程度に…