Luvesのメモ~主にCOJ~

主にCOJについて駄弁る

イベントで使ったデッキの供養

Luvesです。

今回のイベントでいくつか新しいデッキを使ったので供養したいと思います。

 

イベントと言うことで実験的な要素を入れたり、ミッションを意識したりしているので基本的に弱いです。それでもデータ取りはできたので有用だったと言えます。オリジナルのデッキを作る上で訳分からんことするのも必要な過程です。アンリミテッドイベントはそれをAPを燃やさずにできるので貴重な機会ですが、一週間で☆160なのでもう余裕がありません。

 

こんなこと言ってますがイベントはまだ走り終わってなく時間が無いので緑アグロを使います。

 

まずは選ばれ道化師です。

f:id:Luves:20160308025725p:plain

道化師デッキというより選ばれに道化師混ぜ込んだだけです。トリックメイジやマルデュークはそこそこ仕事してました。

まあこのデッキの一番の感想はイザナギTUEEEEです。ほんとお前誰だよ。(今更)

最大の失敗は毘沙門を一枚にしたことでやっぱり黄色=毘沙門です。

結局いつもと変わりません。

それでもなんやかんや勝率五割五分くらいはありました。

 

次は三色滅王です。

f:id:Luves:20160308030356p:plain

三色滅王ってなんだよとお思いでしょうがいつもの適当な思い付きです。息吹多いなら迂闊にハンデスするよりガイアアレキサンダーした方がいいのではと思い組んでみました。実際は赤青滅王にインセプ発動用の緑を足した形です。

結論から言うと弱いです。薄々分かっていましたが中途半端です。これなら序盤を総長御供で凌いで中盤以降にガイアを撃つ赤青滅王の方がいいです。

それと直接このデッキには関係無いですが、魔法石の使い方イマイチ分かんねえなと思いました。今まで珍獣か選ばれかエラッタ前の装填ばっかり使っていたので魔法石を使うのは久しぶりなのですがどうにも無意識に魔法石を避けていたようです。

 

次は選ばれライブ毘沙門を改造したものです。

f:id:Luves:20160308031238p:plain

イベントなのでDOBは気にしてません。アリアン対策はスピード違反一枚に一本化しました。どうせ突撃かオロチが来るのは終盤な上にアリアンにトリガー割りに割くスロットないはずです。基本的に弱くはないものの緑アグロが多いので御供だけではごまかし切れてません。強さとは別ですが選ばれライブ毘沙門は時間がかかるのでイベント向きではないのでそういう意味では失敗です。

 

今回の三つのデッキを紹介しましたが基本的に弱いです。少なくともイベント向きではないです。今回のイベントは趙雲太史慈まで取る場合一週間で☆160必要です。緑アグロかハラキリでさっさと終わらせる方がどう考えてもいいです。

 

そういう訳で完走目指してイベント頑張りたいと思います。

(正直サイフがしんどいです。)