Luvesのメモ~主にCOJ~

主にCOJについて駄弁る

選ばれコントロールの製作過程

Luvesです。

 

連投になりますが以前言った選ばれコントロールの試作をいくつか紹介します。

f:id:Luves:20160331025409p:plain

これは試作1号です。

まだ選ばれライブ毘沙門とそんなに変わってなく赤黄t緑です。

実験ということもありかなり無理してます。

文明崩壊で2積みのカードがOCが作れるかやユニットのピン積み等かなり無謀です。

 

 

f:id:Luves:20160331025634p:plain

これは試作3号です。重要カードが3積みになり加護がいません。赤黄t緑の最後のタイプです。

 

 

f:id:Luves:20160331025949p:plain

試作5号です。

黄t緑になりイザナギが3枚になりほとんど形はできています。

ここから先はほぼ調整でピンのカードが抜けたり入ったりします。

 

f:id:Luves:20160331030216p:plain

試作7号で本採用の1号です。神札再生が入っています。

一度はコレに決めたのですがその後も調整したのでまだまだあります。

 

f:id:Luves:20160331030412p:plain

試作9号です。ゴルクラが入っています。OCイザナギで行けると判断しこれは採用せず。

 

f:id:Luves:20160331030508p:plain

試作10号です。クローニャが入っています。一応ハンデスに弱いのは薄々分かってた様ですが加護の方が優先度が高いと判断しました。

 

f:id:Luves:20160331030619p:plain

これが試作11号で本採用2号、実際に使ったタイプです。

 

全部は紹介できなかったですがこれが自分のデッキ作りの過程です。

基本的に意味不明なことをしていると思っています。

しかしそのなかから使えるものを拾ってデッキを作っています。

自分にとってはこの過程は必要なものです。

 

次は面白いデッキができるか重要な考察ができたらブログを更新しようと思います。

 

最初に投稿した時にタイトルを入れ忘れたので表示が変になってるかもしれません。